しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。



スポンサー広告 |

給料日といえば・・・・、(買い物大暴走編)

先日の模型完成の翌々日より、本命の
TS3X0237.jpg
『プラッツ Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.』の製作に取り掛かることにしました。
しかし、箱の中から欠品の有無を確認するべく部品を全て取り出してベッドの上に並べると・・・・、
TS3X0255.jpg
『戦いは数だよ!兄貴!』(ぁ
と言わんばかりの部品の数。(使わない部品も多数あるので、実際に使用する部品数はこの部品数の8割程度ですけど。)

一瞬戦意が萎えそうになるほどの部品数に圧倒されつつも、気を取り直して製作開始。
しかし、さすがに部品数の数に正比例して製作時間も掛かるため、製作2日目でやっと・・・・、
TS3X0257.jpg
ここまで。今日(3/28)までにもう少し進展がありましたけど、塗装前の写真をアップできるまでには最低でも数日はかかりそうです。

ここからがタイトルに関するお話。

本日は職場の給料日でした。
休日の当番勤務の代休を活用して(午後からは暇だと確定していたので)普段より2時間早く仕事を切り上げまして、小遣いを支給されてから、床屋で散髪をしてもらった後にいつもの模型店に立ち寄り、予約していた戦車のプラモデルを買ってきました。

その品物は・・・・、(全て『プラッツ』の製品です)
TS3X0258.jpg
『Ⅳ号戦車D型改 H型仕様 あんこうチームver.』
現在製作中のD型が、決勝戦を前に改修したタイプ。
(H型仕様になる前に、F2型仕様があります。F2型仕様のキットは来月発売予定)

TS3X0259.jpg
『ポルシェティーガー レオポンさんチームver.』
スポーツカーで有名なポルシェ博士が設計したもう一つの『ティーガーⅠ』。
正式採用は別のメーカーの試作車に譲ったものの、結果を待たずに作られていた数両が問題点の改修を受けた上で実践にも参加しています。

TS3X0260.jpg
『ティーガーⅠ 黒森峰女学園ver.』
ティーガーⅠとして正式採用された戦車はこちら。
決勝戦で対戦する『黒森峰女学園』の隊長が乗車している戦車。

この3つを購入して、本日の出費、17800円也。

更に、別のメーカーのティーガーⅠのキットの取り寄せもこのお店で依頼。
取り寄せ依頼したキットが届くまでにこれらは完成しているだろうか・・・・。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver. | HOME | タミヤ 1/35 MMシリーズ Ⅳ号戦車D型>>

この記事のコメント

予約したのを除いても、散髪代と合わせると
2万ぐらいの出費ですかぁ。
初日でそれだけ使って、あと大丈夫?
とちょっと心配です。
2013-03-28 Thu 22:40 | URL | WIND [ 編集]
>WINDさん

それは大丈夫です。毎週ガソリンを給油した際のおつりである程度やっていけますし、ある意味『いつもの事』ですから。
この後の出費としては、定期購読している雑誌を購入する程度ですから。
2013-03-28 Thu 23:10 | URL | かみじしんいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
