しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。



スポンサー広告 |

1/100 MGシナンジュ

昨年のGW前に購入、5月の連休明けから製作して完成させていたMGシナンジュ。

製作途中の画像を2つほど・・・・。

TS3X0143.jpg
胴体部分。 基本的に、金色の装飾部分以外は一切塗装無しで組みました。

金色の装飾部分はペン型の塗料『ガンダムマーカー』で塗り、はみ出した部分をデザインナイフで削り取ると言う手法で仕上げています。
この方法は、このキットが発売された当時に雑誌で紹介されていたものです。

そして、この画像からしばらく(仕事の合間の製作なので、数日ほど)時間が経過して・・・・、
TS3X0144.jpg
上半身部分が完成。ここまでなら、アップで撮影してもそれほど粗は見えないのですけどね・・・・。

ここから更に数日後・・・・、
TS3X0146.jpg
やっと完成。
一部のパーツにABS樹脂が使われているため、普通の塗料では塗装出来なかったのです。
関節部分やビームライフルを塗装できればもう少し見栄えもよかったのでしょうけど・・・・。


今後、プラモデルが見栄えよく出来た時には(苦笑)、時々ブログを更新していく予定です。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2月末の買い物大暴走。 | HOME | 買い物が最近のストレス解消になっていて・・・・。>>

この記事のコメント

ガンダム関係のプラモですね!
ってそれしかわからない。
マークはジオンっぽい感じがしますが、
ちょっと違うのかな?
今のプラモは、よくできていますねぇ。

もちろん作り手の腕前のおかげでもあるのですけどね~

また更新楽しみにしています。
2013-02-13 Wed 21:34 | URL | WIND [ 編集]
これは、現在DVD/BDで公開中の『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』に登場するモビルスーツで、ネオ・ジオンに所属しています。

『機動戦士ガンダムUC』は、『逆襲のシャア』から3年後の物語になっていまして、この『シナンジュ』は、『シャアの再来』と恐れられている『フル・フロンタル』の愛機です。
だから色が赤いのですよ。

現在、DVD/BDが第5巻まで発売されています(レンタルできます)ので、時間があればご覧になると良く分かると思います。
2013-02-14 Thu 18:37 | URL | しんちゃん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
