しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かなり昔のゲーム・・・・。

昨夜は夜勤だったので、今日は夜勤明けて帰宅後、歯医者で診察を受けてから自宅で久しぶりにスーパーファミコンを引っ張り出して懐かしいゲームをプレイしていました。
『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』というゲームです。
発売されたのが1996年、今年でちょうど12年ですか・・・・・。

このゲーム、シミュレーションRPGとして発売されましたが、こっそり前半の章では恋愛の要素も入っていたりして、誰と誰をカップルにするか、第二世代のキャラの事まで考えつつ悩むのが発売当時プレイしていた頃の通例でした。

久しぶりにプレイしている現在も、それは例に漏れず、といった状態で当時のメモ(なぜか残っていた)を引っ張り出して思い出しつつボス級キャラを生殺し状態で経験値稼ぎをしているところです。
さて・・・、エンディングを見るまで、後何日掛かるかなぁ・・・・(汗
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第589回「月曜始まり?日曜始まり?」 | HOME | ボーリング大会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
