しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは何県で生まれましたか?」です☆私は小さい頃から関西に住んでいて、完全に関西出身なのですが・・・生まれは北海道ですもちろんほとんど記憶にないのですが赤ちゃんの頃の写真は、背景が北海道なのでびっくりしました大きくなってから知った事実で�...
トラックバックテーマ 第1259回「あなたは何県で生まれましたか?」



私は幼少時に大阪府で育ったので大阪生まれだと思っていましたけど、出生地は両親の出身地でもある和歌山県でした。
本籍は父方の実家の住所です。
現在は、出生地である和歌山県在住です。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今月に入ってから・・・。 | HOME | トラックバックテーマ 第1256回「長く使っている電化製品を教えてください」>>

この記事のコメント

しんちゃんさんは、大阪育ちだったのですね。
自分も中学までは本籍地が佐賀県だったので驚きました。今は同じく和歌山ですけどね。
この前の台風の影響はどうですか?
山手での被害が多かったようですが・・・。
2011-09-07 Wed 23:46 | URL | WIND [ 編集]
小学一年生まで、大阪府堺市に住んでいました。
出生時には両親揃って父方の実家に帰省していたので、和歌山県那智勝浦町生まれとなったのですよ。

台風の影響ですけど、自宅は一時的に断水と固定電話回線が(パソコンのネット回線も)不通になりましたけど、それ以外は被害無しでした。

ただし、父方の実家は床上浸水、母方の実家は(隣町なので)今も断水中と少なからず影響がありました。

幸い、親族も含めてだれも人的被害を受けませんでしたけど・・・。

こちらは、山間部へ向かう県道とJRが現在不通となっていて、もしも今東南海、南海地震が発生して大津波が来たら、完全に町全体が孤立してしまいそうです・・・。(苦笑)

とりあえず、仕事が忙しくなっている以外は元気にやってますので、ご安心ください。
2011-09-08 Thu 22:33 | URL | しんちゃん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
