しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

年末からドタバタしてまして・・・。

年末から仕事(冷凍倉庫)も忙しくなり、年明けから両親が(1月に母、3月初めに父が)入院したりと、ずっと多忙で、こちらの更新が長いことほったらかしになってしまいました。

これからまた、少しずつでも更新できればいいなと思っています。

と、これだけでは久し振りの更新が味気ないので、直近の出来事を少し・・・。

3月に入ってから、ネット環境が変わりました。
今まで(とは言っても、解約手続き中)はケーブルテレビのネット回線を使っていましたが、3月初頭にNTT西日本のフレッツ光を使い始めました。
LAN関係の周辺機器の一つがボトルネックになっていたのでそれを取り替えたところ、ダウンロード速度は今まで(ケーブルテレビのとき)の5倍の実測値になりました。
これで、ゲームの体験版など、大容量のデータのダウンロードが早くなるかも。


仕事では、11日の東北関東大震災の影響で、勝浦漁港の水揚げが大幅に増えています。
宮城県の気仙沼漁港が津波で壊滅したため、そちらに入港する筈だった漁船の入港が増えているためです。

元々、今の時期はビンチョウマグロの水揚げが多くなる時期なので、時々残業しています。
今年は残念ながら決算ボーナスなどは支給されそうにないので、ゴールデンウィークは地元でのんびり過ごすことになるかな・・・・。


では、次はいつ更新できるか分からないですが、今夜はこれで失礼・・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<少し仕事も落ち着きつつ・・・。 | HOME | 今年もあとわずか・・・。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
