しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スポーツクラブのイベントに参加することに。

今日は仕事が終わってから一度自宅に戻り、夕食のための米を研いで炊飯器のスイッチを入れた後でスポーツクラブに軽くトレーニングをするために出かけました。
フロントで告知チラシを見たところ、来週の日曜の夜に地元のボーリング場でスポーツクラブ主催の親睦ボーリング大会があると知りまして、たまにはこういうイベントに参加するのもいいかな、とその場で参加申し込みを済ませ、参加費用も払ってエントリーを済ませました。
スポーツクラブから帰宅後、ハンバーグとキャベツのコンソメスープ煮を自炊して食べ終わり、この日記を書いているところです。

さて、これだけで終わるのも味気ないので、趣味の一つ、ゲームの話を少し・・・・。
現在プレイ中のゲームが幾つかありますが、『クイズマジックアカデミーDS』、先日やっとアカデミーモードを一回クリアしました。
080911_1914~01

私の場合はWi-Fiモードを利用できる環境がない為に完全シングルプレイなのですが、トーナメントで魔法石を稼ぐのにかなり時間が掛かりました。
ストーリーの展開も無理がなく、プレイしていてちょうど一区切りつくかなという辺りでイベントが発生する感じで、(魔法石稼ぎで間延びした以外は)テンポよく楽しめました。
ただ、唯一の泣き所としては、『書き取り』問題で文字の判定がかなりシビアなので、元々字が汚い私はかなり苦戦しましたよ・・・。
アーケードでこのゲームをプレイされている皆さんにはぜひともお薦めしたいですね。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<歯医者 | HOME | ぽけぽけと開設しました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
