しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドリームパーティー大阪2008秋遠征記

なんだかんだで、ドリパ大阪から既に1月近く過ぎているのに、プライベートで色々とありましたのですっかり更新を放置していました・・・・。

詳しく書こうとするとかなり長くなりますので、かなり端折って書くことになります・・・・。

11/16、午前1時24分頃、時折霧雨が降る中愛車で自宅を出発。
道中こまめに休憩を挟みながら午前6時前に和歌山市内に到着する。
友人との待ち合わせ時間(車を預ける有料駐車場の営業開始時間)まで30分近くあったので、待ち時間を利用して24時間営業のファミリーレストランで朝食を食べておいた。

そして6時30分に駐車場に車を預け、友人の車に便乗させていただいて会場のインテックス大阪に向かう。
途中のコンビニで昼食を調達したり、友人の車の給油を車内で待ったりしつつ、8時30分頃に会場入り。
雨が降る中入場証兼パンフレットの購入の順番待ちに並び、9時前には入場待機列に並ぶ。
私が到着した時点で100人以上は並んでいたと思います。

そして、入場までの時間待ちの間には、ネットで知り合った方を探してご挨拶。
入場15分前くらいまで色々な話題で盛り上がって時間を潰しました。

そして時間になっていよいよ入場開始。
私も入場開始から10分ほどで中に入り、目当ての企業ブースの物品販売待機列に並びました。

TS3E0330.jpg

最初は『オーガスト/ARIA』に並び、自分の買い物と、ネットで知り合った友人(入場待ちの間にお会いした方の一人)から依頼を受けた品物を購入して、次の企業ブースに移動しました。
しかし、ここからがある意味苦難の始まりに・・・・・。

TS3E0329.jpg

次に、『Navel』の待機列に並びましたが、ここでは本命の品物が2つ待機中に売り切れに・・・・orz
何とか本命の品物1つと、万一の予備としてリストアップしていた品物を入手して『アリスソフト』のブースに移動。
待機列に並んでいたところ、順番待ちを始めてから10分ほどしたときに突然目眩を感じたので、やむを得ず列から離れて出直すことに・・・・。
(結局、時間を空けてから並び直しましたが、後数人で販売カウンターに、というところで欲しかった品物が売り切れに・・・・・orz)

一度アリスソフトのブースを離れた後、『ういんどみる』のブースを覘いてみたのですが、既にグッズが売り切れで欲しかったテレカは買う事が出来ず・・・・。
ここが激戦区だと知ったのは後で友人の皆さんと合流した後のことでした。


TS3E0332.jpg

その後、『MOONSTONE』のブースに移動してみると、待機列もなく、すぐにカウンターに直行できたので、予定していたグッズの在庫状況を見て、欲しかった品物を一通り購入してオーガストのブース以来の満足感に浸ることが出来ました。

TS3E0333.jpg
次は『minori』のブースに移動。
ここでは予定自体が決まっていなかったので、カウンターに残っていたグッズからボーカルアルバムを購入。
キーホルダーのガチャガチャがあったので、しばらく挑戦していました。
ダブリの1つはブースの担当者の方が交換してくださって、更にダブリになった分(ぁ は、友人に貰っていただきました。

主だった買い物がある程度落ち着いた後、無料配布の時間になってきたので2箇所ほど行列に並んでパンフレットや販促ポスターなどを貰ってきました。
当初の予定では、『榊原ゆい』さんのライブを見てから会場を出る予定だったのですが、深夜出発の疲労などから目眩、倦怠感を感じていたので、体調を優先して泣く泣くライブは諦めました。
最後に、CDを買ったとあるブースでそのCD購入先着100人に特典ブロマイドを配布するという引き換え券を貰っていたので、ブロマイドを貰うべく最後の待機列に並び、アーティストの方から手渡しでブロイドを頂いて、会場を後にしました。

会場からニュートラム、地下鉄を乗り継いで日本橋の電気街に立ち寄り、別件の用事を一つ済ませてから南海電鉄の特急に乗車して和歌山市に戻りました。

電車内で約1時間休憩しているうちに少しは体調も回復し、駐車場から車で帰途に着き、午後10時に疲れた体を引き摺りつつ自宅に帰宅しました。
私にとってこういうイベント参加に対しての最大のネックは、自宅が田舎なので移動にかなりの時間を費やすことですね。
次にイベントに参加する機会に恵まれたら、前日から出撃して一泊、というのも検討しようかな・・・・・。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年明けから仕事が多忙です・・・・。 | HOME | 今夜からイベントに出撃です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
