しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。



スポンサー広告 |

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ ティーガーⅠ -黒森峰女学園ver.- 修正版

以前製作したときについては、http://sin1973.blog44.fc2.com/blog-entry-101.htmlこちらを参照。

あの当時は最低限の塗装だけで作業を打ち切ってしまっていたのですが、同じ基本色だった『ヘッツァー』を仕上げた際、スミ入れ塗料を塗り広げるための『ペトロール』(油彩絵の具用の溶き油)が残っていたので、いい機会なのでティーガーⅠもスミ入れとウェザリングを施しました。

1381314848553.jpg
スミ入れとウェザリングを施したティーガーⅠ、左上から見た状態。
以前の完成写真と比べると、重量感が増したように見えるのですが・・・・、どうでしょうか?

1381314902686.jpg
正面から。それまでのドイツ戦車と比べると幅が広くなった履帯が印象的です。

1381314978185.jpg
上から。以前の状態と比べると、立体感を感じるようになりました。

現在組み立て中のキットが2つあるのですけど、1つは取り寄せをお願いした塗装補助用の下地処理剤(プライマー)の入荷待ちの為に作業90%で中断中。もう1つは仕事が忙しいこともあり、現時点では作業60%ほどでぼちぼちと進行中です。
どちらかが完成したら、次の更新になると思ってください。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タミヤ 1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.59 ソビエト T34/76戦車 1943年型 | HOME | プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ 38(t)戦車改 ヘッツァー仕様 -カメさんチームver.->>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
