しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。



スポンサー広告 |

プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ Ⅳ号戦車D型 あんこうチームver.

3月末より組み立てを開始していたTS3X0237.jpg
プラッツのⅣ号戦車D型。

前回の更新でも書きましたけど、TS3X0255.jpg
パーツ数が圧倒的に多くて作るのにかなり手こずってました。

ちなみに、プラッツのガールズ&パンツァー公式キット?には必ずおまけとしてキャラクターなどのシールが入っています。
このキットに封入されていたのは・・・・、
TS3X0266.jpg
この戦車の通信手、武部沙織さんのシール。

前回の更新では
TS3X0256.jpg
ここまで進展していましたけど、それから数日後には
TS3X0261.jpg
車体完成。4月に入ってからようやく塗装開始となりました。

塗装するにも天気のいい昼間を選ぶ必要があったため、下地処理→基本塗装までに3日掛かり、細部の筆塗りとデカール貼り付け、クリアー塗料のトップコート終了で完成したのは4/6になってからでした。

TS3X0264.jpg
完成した姿。
マーキングは全国大会出場時の『あんこうマーク』を砲塔に描いた姿になりました。
(発見時のマークは、タミヤのⅣ号戦車へ転用したので)

TS3X0265.jpg
乗組員が乗車前に記念撮影?と言うイメージ。
キャラクターはキットの内箱側面に印刷されていて、それを切り取って並べられるようになっております。
キットと同じ1/35スケールで印刷されていますので、戦車の大きさがよく分かるのではないでしょうか。



ちなみに、完成していたのにブログ更新が遅くなったのは、仕事もそれなりに忙しいことに加えて、前回のブログで購入したと書いていた品物の1つを組み立てていたからです。

そちらについても、そう遠くないうちに披露出来るかと・・・。

プラモデル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プラッツ 1/35 ガールズ&パンツァーシリーズ ティーガーⅠ 黒森峰女学園ver.  (前回更新以後の収穫物のレポートあり) | HOME | 給料日といえば・・・・、(買い物大暴走編)>>

この記事のコメント

洗車は部品点数が多いので、組むのも時間が
かかりますが、その分、やりがいもありますね。

自分はバイクに夢中です、
走ってもよし、カスタムしてもよし、
そしてなにより、色んな場所の幅広い年齢層の方
と交流をもてることでしょうか。

お互いに、生活に支障のない程度で、趣味を
楽しみたいですな。
2013-05-01 Wed 01:31 | URL | WIND [ 編集]
そうですね。
模型作りも作られる方々の幅が広く、年長の方に教えを請うなどの交流があります。
生活に支障・・・、気をつけたいですね。
時々、模型を塗装した時の臭気で悶絶して自室にしばらく入れないなどという体たらくですから・・・・。
2013-05-01 Wed 19:19 | URL | かみじしんいち [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
