しんちゃんのぽけぽけルーム

管理人のぽけぽけな日常をつづる部屋です。 日常ネタ以外では、主にゲーム、コミック、ライトノベル、模型の話題がメインになると思います。



スポンサー広告 |

長らく空きましたが・・・。

このブログを更新するのも2年半ほど間が空きました。

仕事も忙しかったり、2014年、2015年と父方、母方の祖母が亡くなったりと気持ちにも余裕のない時期が続きまして・・・。

最近は母方の叔父が入院していてまた家族の病院への送迎が重なって精神的疲労は続いています。

趣味のほうですが、現在はオンラインゲームの『艦これ』をちょくちょくプレイしています。
一応は実装されている艦娘を(このブログ更新時点で)コンプリートして、明後日(9/16)のアップデートで一人実装されるのを情報が集まってから捕獲・・・、もとい、着任させようと虎視眈々と心の準備をしています。
得られた情報では、新規実装されるのは特型駆逐艦の10番艦の『浦波』と推測していますが。

更新が途切れるまでに時々模型を作っては写真をアップしていましたが、模型作りもぼちぼちと継続中です。
ただし、現在は戦車から艦船模型へと軸足が移りましたが。

余裕が出来たら模型の作例?もぼちぼちとアップしていきます。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

目的は広告阻止のため・・・。(ぁ

明日には前回の更新からまる1ヶ月経過して広告が発生する恐れが出てきたので、それを阻止するべく書き記します。(ぁ

現在新しく戦車の模型を1つ制作中ですが、車体にスプレー塗料を吹き付け、現在は塗料の乾燥待ち。
完全に乾いたら、細部の筆塗りを進め、デカールを貼り付ける予定。
早ければ明日の夜にはつや消しクリアーのトップコート、明後日にスミ入れとウォッシング、ウェザリングまで進行させて完成させられる予定。

今回は久し振りに劇中仕様への大きな改造があったので、完成したら大まかな改修点を書き残します。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オフ会のお誘い、その後・・・。

二週間ほど前にちょっと触れた、オフ会への参加のお誘い・・・・、勤務スケジュールについては何とか目処が立ちました。
次の問題は参加するための資金・・・・。
とりあえず、往復できる交通費については何とかなりそうだけど、食事代と小遣いはまだ明確な目処経たず・・・・。

現在の所は、所有しているテレホンカードと同人誌の中で、手放してもいいかな、と判断した物を大阪で売却して資金の足しにする予定・・・・・。
ああ、どこかに宝くじの当りくじが落ちていないかなぁ・・・・。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
